スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

とりあえずいったんはデモ地獄から解放・・・されましたぁ。。
※デモ地獄とは:未収録の曲のデモがまだある状態。

それにしても最近いろいろと環境が変わったせいか
自分の音楽活動に関してもイロイロ考えます。
どういうスタンスで人の企画に参加するのかとか。

これからの活動の方向性を考える時期なのかな。
ちょっと語り入っちゃうので追記にします。

音楽活動の基本スタンスとして
基本わたしは、自分のできる精いっぱいの歌を
みなさんにきいてもらうのが楽しくて活動してます。
誰かと一緒に音楽を作っていくのは楽しいし
それをきいた人が何かを感じ取ってくれたらすごく嬉しいです。
活動しててよかった、って思います。

ただ、場合によっては思ったようにベストを尽くせないときもあったりして
それが世に出てしまうとなるととてもイヤです。
聞いてくれる人に申し訳ないから。

わたしの歌はまだまだだけど、
「曲を聴く」ということに時間を割いてくれている人々に対して、
中途半端なことはしたくないです。

ニガテな曲でも、精いっぱいってとこまでやれば
なにかは伝わるかなとおもってがんばっています。

そうやって一生懸命歌っているのに、
音楽関係ないところでベストを尽くせない状況になったりすると、
すごいやだし、かなしい。

好きで活動しているのに。

一度自分の口から出た言葉に責任がともなうように
一度世に出してしまった作品は誰かに聞かれてしまうんです。
それが納得いくものにならない場合って
わざわざその時期に無理して出す意味があるんでしょうか。
誰も作品作ることを強制なんかしてないし、
みんなやりたいからやってることだとわたしは思ってます。

その作品に愛情があればあるほど
できるだけカンペキに近い形で送り出してあげたいんじゃないんでしょうか。

わたしは自分で企画とか立てないし、
作品出すまでの修羅場だって経験したことはありません。
人様の企画に寄生してるだけのやつのきれいごとだってこともわかってます。

でも、できないことはできないって把握すべきだし、
それでも企画をやるって決めたのは自分なわけで
自分ひとりで苦労して出すのはその人のかってですけど
厳しいからってまわりに負担をかけて押し通すのはどうかと思います。

ここは、ビジネスの場じゃないんです。
好きな人が、好きなことをして、それを共感してくれる人に見せる場なんです。


・・・なんか語ってしまいましたが
これはあくまでわたしの個人的な考えなんで
誰に押し付ける気も、同意してほしいともおもいません。
人それぞれですから。
ただ、あまりにも考え方が違う人とは、
お互いのために距離を保ったほうがいいのかなと感じます。


そんなことを考える、今日このごろなのでした。
長々と読んでくれた人、いましたらありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

どんな事情があってこの日記を書いたのかはわかりませんが・・。

好きな人が、好きなことをして、それを共感してくれる人に見せる場っていうのは、共感できますね。

お互いのために距離をおくってのも、なんとなくわかります。

自分の場合、過去に自分の考えを妥協できなくて大切な人間関係を壊してしまったこともあったので(^-^;

自分の好きなことを続けられる場所って大切だけど、すごく難しかったりするんですよね。

SIDさん>

自分の好きなことをできる場なのに、
考え方の違いで傷つけあうのは哀しいと思うのです。
だったら距離をおいて、それぞれのスタンスで好きなことに
向き合えばいいんじゃないかなって思って。
自分にとって大切な場だったら特に、人に迷惑かけないで
気持ちよく好きなことやれるのが理想ですよね~。
なが~い文章よんでくれてありがとうございました☆
プロフィール

kaya

かいたひと:kaya
うたうひと。
きまぐれマイペース。
はれのひといちごと
お菓子とアリスが好き。

メールフォーム
ご依頼・お問い合わせなど、お気軽にメールくださいませ♪

name :
e-mail :
title :
message :

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。